アロマの風

アロマサロンやってる私のブログ

アロマオイルの講習でした!

アロマサロンを経営していますが、やっぱり定期的に講習は受けるようにしています。最近は、けっこうお客様からも好評で口コミで広がっているようで、かなりの人数のご来店が増えています。たまにイベントを開催するからかなぁとおも思いますが、こないだはアロマスプレーを作ろう!という機会をしたところ、けっこう遠方の方も参加されて、それ以降は定期的に来て頂くようになり、こうしたイベントの効果って重要だなぁと感じています。
やはり疲れた体を癒したいと思って来るお客様も多々いらっしゃるので、まずカウンセリングを行ったあとにオススメのアロマオイルをご紹介してからマッサージするようにしています。場合によってはアロマオイルを調合したり、お客様の体調なども把握した上で利用するようにしています。やはりカウンセリングをじっくり行うことは重要ですね。そうすることで、お互いのコミュニケーションが取れて信頼関係ができるので継続的にお客様もご来店して頂くことができます。
安心感を得られる環境なので、リラックスした状態でマッサージを行いますが、血行がほぐれて気持ち良いのでぐっすりと寝る方も多いですね。気持ち良い証拠なので、嬉しく感じていますよ!