アロマの風

アロマサロンやってる私のブログ

久しぶりの休みに日帰り旅行

仕事がら休みが不規則で友達とも予定が合わないことが多く、誘われても旅行に行けないことの方が多いです。しかし、久しぶりに友達と予定が合ったので日帰り旅行に行きました。
友達は歴史好きでよくお城めぐりをしています。今回日帰りで旅行へ行く場所も友達が行きたいお城です。私はそこまで興味があるわけではないのですが、その土地のグルメを堪能しました。友達はそのお城にはよく行っているみたいで、美味しいごはんやさんも詳しかったです。
お城の周りは城下町風の観光地化されていて、歩いているだけでも楽しかったです。ご当地のゆるキャラのグッズもたくさん売っていたので、旅行の思い出にゆるキャラの置物を買いました。結構可愛いゆるキャラだったので、置物はお店に飾る予定です。お店のインテリアにもなじみそうな感じです。
休日はゆっくり起きてだらだらするのもいいですが、早起きして遠出するのもいいです。食べ歩きようのものもたくさん売っていたいので、ついつい買ってしまって一日中食べていた気がします。次の日からまた仕事ですが、休みを堪能できたのでまた頑張ろうと思います。家に帰ってくるとたくさん歩いたせいか足がパンパンでした。その日は加圧ソックスをはいて寝ました。