アロマの風

アロマサロンやってる私のブログ

最近増えてきた痛ネイル。

ここ最近ネイルもはじめました、すると痛ネイルの注文が増えてきました。痛ネイルっていうのは、漫画などのキャラクターをモチーフにしたオタク感のあるネイルです。先日は、マーベルシリーズをテーマにしたネイルを注文される方がいました。こういうのって…

アロマオイルの講習でした!

アロマサロンを経営していますが、やっぱり定期的に講習は受けるようにしています。最近は、けっこうお客様からも好評で口コミで広がっているようで、かなりの人数のご来店が増えています。たまにイベントを開催するからかなぁとおも思いますが、こないだは…

久しぶりの休みに日帰り旅行

仕事がら休みが不規則で友達とも予定が合わないことが多く、誘われても旅行に行けないことの方が多いです。しかし、久しぶりに友達と予定が合ったので日帰り旅行に行きました。友達は歴史好きでよくお城めぐりをしています。今回日帰りで旅行へ行く場所も友…

ついに起業!資金繰りの決め手。

今年からついに起業した私。今まで働いてたブラックサロンとはもうさようなら。サロンって聞こえはいいけど、夜中まで残業したり土日も仕事したり大変すぎて。彼氏と別れるはめにもなっちゃったし。。これからは自分で会社つくって自分のペースで仕事をする…

この仕事を始めたきっかけは?

仕事が終わったあとに、おうちで可愛い部屋着に着替えて、チューハイ飲む時間って幸せです。仕事はお客さんを癒すものですが、私自身の癒しはこのプライベートな時間です。今の仕事を始めてからですがどうして「アロマサロンを開いたの?」って聞かれること…