アロマの風

アロマサロンやってる私のブログ

この仕事を始めたきっかけは?

仕事が終わったあとに、おうちで可愛い部屋着に着替えて、チューハイ飲む時間って幸せです。
仕事はお客さんを癒すものですが、私自身の癒しはこのプライベートな時間です。
今の仕事を始めてからですがどうして「アロマサロンを開いたの?」って聞かれることがたまにあります。
それはやっぱり好きだから!ですよね。
大変なことも当然ありますが、好きなことを仕事にできる以上に素敵なことってないと思います。

私は香水のような香りってちょっと苦手でした。
たまに香水のにおいがキツイ人いますけど、鼻がおかしくなりそう。
アロマも香水と一緒の扱いされるんですけど、アロマは香水とは違います。
アロマには癒しの効果がありますが、薬とは違います。
除菌や殺菌効果のあるアロマもあるんですよね。
そういうことを知ってからどんどんアロマに興味を持つようになりました。
独学で勉強するだけではなくスクールに通って、色々知識を身につけて今に至ります。

なので私は自宅でもアロマを活用しています。
接客業ですから風邪引いている暇ありませんので、アロマで空間除菌をするようにしています。
私が休むとお客さんに迷惑かけちゃいます。
おかげでここ1年くらい小さな風邪は引くけれど寝込むほどの風邪は引いていません。
普段から意識して体調管理していることも多分関係があるとは思います。